実は"Your app requires additional review time"になっていた顔コピーカメラFree

申請から7日後、実は、

In Reviewの通知を素っ飛ばして、”Your app requires additional review time”という通知が来ました。

ググってみると「もうちょっとレビュー時間必要なんで待ってちょ」という遠回しの言い方ながら、この状態はいわゆる「審議」がついた状態で、大抵はリジェクトされてしまうんだとか・・・

有料版が通っているだけに理由がわからず悶々としていましたが、

約12時間後に、”Your app status is Processing for App Store“が来て、

さらに12時間後に、”Ready for Sale”を無事受け取りました。

こういう事ってあるんですね。

 

しかし有料版のURLが”facecopy-camera”という文字列が与えられているのに、

無料版では”yankopikamerafree”となっています。顔→yanは中国読み?

もしかしたら、FaceCopy Camera Freeという名称の何かが

商標等でひっかかったかも・・・とか推測していますが、真相は謎のまま・・・

でも、無事申請が通ってよかった!!

 

(12/20追記)

Yomoの作者様のページに書いてあったことから推測するに、
アプリ紹介のスクリーンショットに、
iPadの広告が表示されている事が引っかかったのだと思われます。
(iAdの表示でSandbox環境だと表示されてしまう)
紛らわしいので次回からちゃんとWifi切るか無効化するかしよう・・・ 

Yomo : Simple Time Logger – アプリの審査について情報共有

 (13/1/30追記)

iAdつきのスクリーンショットはNGになったようです。

こちらのエントリ の考察をどうぞ。

この場合“Your app requires additional review time”ではなく、Metadata Rejectedになり、

その場合はスクリーンショット修正すれば、すぐにレビュー継続、許可していただけました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする