初めてのRejectは

えっと、申請していた4つ目のアプリが、リジェクトされました。
初Reject経験です。 

We found that your application is using Game Center Achievements, however, you have not yet submitted the Achievements for review. It would be appropriate to submit the Game Center Achievements for review. 

While your iTunes Connect Application State shows as Rejected, we don’t require a new binary to address this issue. Please visit iTunes Connect, Manage Your Applications, then select your app and click on Manage Game Center to complete the Achievements setup or to remove it. When you are finished, please reply to this message and we will proceed with your review.

「君のアプリはAchievementsを使用するみたいだけど、申請時に有効なAchievement選んでないっしょ」

「”Rejected”の表示中は新しくバイナリアップする必要がないから、Achievementの追加・削除設定をちゃんとやったら返信してちょ。レビュー続けるからさ。」

(注:意訳+はしょり気味)

実は申請時はAchievementにアクセスするメソッドは作っていましたが、コールしてませんでした。それでもこういう事を言われるという事は、バイナリそのもののテストもしてるんですかね?

そして不幸にも、その後のメッセージを読み間違え、↓

do NOT click “Ready to Upload Binary” unless you plan to submit a new binary. 

思いっきり新しくバイナリをアップロードするフローまで戻って、
再度レビュー待ちしないといけない状態まで戻るというハメに・・・

これは最速でも年明けリリースになりそうですねー

やっちまいました。

でも、ちょうどモードを増やすようなアップデートをしようとして、
新しいバイナリにはバージョンアップ済みのとバグ修正を入れてるので、
良しとしようかな。(痛手は痛手だけど)

ググってみると、結構GameCenterの設定忘れミスをされる事が多いらしいですね。

いや〜、勉強になりました。もう繰り返さんぞー。

ではでは5つめのアプリも頑張りまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする