Metadata Rejectedを食らうの巻→スクリーンショットにiAdを含んではいけない

「おなじもじ」の時計表示部分が不安定なので、
修正してアップデート申請を行った結果、
Metadata Rejected“状態になりました。

↓こんな文面。

 3.2

We found that your app and/or its metadata does not appear to include final content, which is not in compliance with the App Store Review Guidelines.
Specifically, your app screenshots contain test iAd banners

 

実は初回リリースの申請が通った後に、
「おなじもじ」の自分の記録をスタッフレコードとして自慢表示するため
 このようなスクリーンショットを表示していたのです。

f:id:maxigundan:20130129230519p:plain

このiAdの表示されたスクリーンショットが、ごく最近から、
明示的にガイドライン違反となったようです。

 

なぜごく最近と思ったかと言うと、先日のエントリで書いたように、
顔コピーカメラFreeを申請した時にiAdつけたスクリーンショットの状態で
Your app requires additional review timeになった後、申請が通ったからです。

 

現在、スクリーンショットを修正し、再度レビュー待ちになっております。
この場合、we do NOT require a new binaryとおっしゃってくれてますので、 
In Reviewまでは早いのかな? 

と書いててぼーっとしてるうちに速攻でメール来てました!!

f:id:maxigundan:20130129233629p:plain

一応つたない英語で返事して、再提出から20分ちょいでIn Review。

この時間だと向こうもちょうどオンタイムかな?

ありがとうAppleさん。

 

(1/30追記)

無事2〜3時間後にはReady for Saleになりました。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする