簡単アイコン作成アプリ「顔面アイコンカメラ」がリリースされました!

顔写真から簡単にアイコンを作るiPhoneツールアプリ
「顔面アイコンカメラ」をリリースしました!

顔面アイコンカメラ 1.0.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
(サイズ: 9.3 MB)

【使い方】
1. 顔写真を撮ります (またはアルバムから写真を選択)
2. 顔枠の位置を調整します (ある程度自動で顔認識します)
3. 好きなフィルタと、フレームを選択 (色調の補正もできます)
4. 保存やツイート!

例えばこの写真を使って、
f:id:maxigundan:20130518230333j:plain:w200

こんなアイコンたちが作れちゃいます。(何個かホラー混じってますが)
f:id:maxigundan:20130518232156p:plain:w125f:id:maxigundan:20130518232210p:plain:w125f:id:maxigundan:20130518232247p:plain:w125
f:id:maxigundan:20130518232257p:plain:w125f:id:maxigundan:20130518232309p:plain:w125f:id:maxigundan:20130518232336p:plain:w125

いくつかの画像フィルタのロゴ外しと、広告非表示はアドオン購入になります。
もし気に入ったら、アドオン買ってみてください!

噂に聞いていた「最近In Reviewまでが早い」という話ですが、
参考までにこのアプリは、

5/15 Waiting for Review
5/18 In Review~Ready for Sale

です。従来、たいてい1週間かかったのでびっくりしました。

また、少し裏話なのですが、
アプリの情報画面や、アドオンの画面の表示方法は、
キートンコムさんの「コインクロス」を参考にさせていただきました。

コインクロス – お金のロジックパズル 1.1.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, 教育, パズル, ボード
販売元: Keaton.com – Naoya Sangu(サイズ: 12.4 MB)

これ、知育としても暇つぶしとしてもむちゃむちゃ良いアプリなんですが、
UITableViewとかの表示の仕方がかっこいい事に気づき、参考にした結果、情報表示とか、購入画面のレイアウトはそっくりになってます(汗)。
すみません、劣化コピーいうやつですm(;_;)m

あとしょーもない裏話を言うと、GW中に作ろうとして、
工数見積もり誤ってGWがまるまる潰れて、
取り返そうとして3日3晩働いて、
過労気味になって寝込んで間に合わなかった思い出のアプリです。
それも含めて楽しかったです。

健康第一!仕事は第二!
身体が資本ですからね!

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする