Unite 2017 Tokyoスライド資料が公開されてました

こんばんわ。
5/8-9の2日間にわたる国内最大Unityカンファレンス「Unity 2017 Tokyo」でのスライド資料が公式サイトにて公開されております。

私自身は参加できませんでしたので非常に助かります。
私が興味を持ってて読んだものを雑ですが転載します。

・マーケティング/開発戦略

通称「和尚」こといたのくまんぼう氏のスライド。
長らく個人開発で生計を立てており、私のようなリーマンしながら開発している人間にも、
心に響くものがありました。

特に「個性(狂気)が武器になる」という文章は、
よく個性丸出しと言われる自分にはありがたい言葉でした。

自分自身は個性を意識して周囲にぶつけてるわけではなく、
自然に過ごしてたら勝手に丸出しでダダ漏れしてるらしいです。ゆるゆるみたいです。
それはそれで嬉しいので、このまま突き進んで行こうと思います。

ちなみにツイッターで「ジョブズ氏のスタンフォード大学演説に通じるものがある」とツイートしたら、ご本人が拾ってリツイートしてくれて「それは褒めすぎ」と言ってました。
でも妙に心がムズムズした共通の感覚を覚えたんです。
勘違いかも知れませんけど勘違いでもそれは薬なんです。秘薬なんです。

あと、スライドに載ってなかったですがUnity本執筆されてますので代わりに宣伝をば。
(自分も脱出ゲーム開発のベースにさせていただきました。オススメです)

・テスト手法

私自身Unityを今年入ってから初めて触った程度なのですが、
こういう知識が非常に助かります。
単純に、こういうものがある事を知らなかった・・・

・VR関連

今一番個人的に興味がある分野なので。
まずは簡単なの作りたいなあと思っていたところ、面白そうな記事がたくさん。

Unity石井さんの記事はめちゃめちゃUIの参考になると思いました。
GOROmanさんの記事はこだわりと未来感満載で、夢のある世界を作る話。
こういう人間の知覚にかかわる話大好きなんです。
一週間で作る漫才VRの方は、何気にすごい事いっぱいやってはるやん・・・
これ一週間ってすごすぎませんかね。

・大手ゲーム開発秘話

Switch関連2つです。裏話や不具合修正の参考として。
ここまで大きなプロジェクト関わってみたいなぁ。。。

ではでは。