Cocos2d-iphoneでBundle display nameのローカライズ

先の記事http://maxigundan.hatenablog.jp/entry/2012/10/30/031030

で書いたものの追記。

Xcode4.5でプロジェクト作成すると普通に入っているInfoPlist.stringsが、

cocos2d v2.xだと入っていないので、また右往左往してしまった。

  1. 適当にプロジェクト作成
  2. InfoPlist.stringsをcocos2dのプロジェクトにD&D、ファイルごとコピー
  3. InfoPlist.stringsをファイルインスペクタからMake localized-Englishで選択
  4. Project選択、InfoタブのLocalizationsから+ボタンでJapanese追加
  5. InfoPlist.stringsが認識されてるのでfinish
  6. それぞれのInfoPlist.stringsにCFBundleDisplayName = “アプリ名”;

これで対応できた。

しかしv1.1RCが出てるのね。また入れてみよう。

The Cocos2D Objective C site

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする